妊娠検査薬、使ってみました!

more...


妊娠初期なのか生理前なのか






妊娠初期と生理前と風邪気味は、体に現れる症状がにているらしい。

いま、まさにそれ!

こどもほしい。



前の結婚のとき、子どもができなかった。

ふたりとも受診したけども、原因は結局わからなかった。



もう私37歳(今年38歳ね)だし、お酒だいすきだし、できなかった日々の経験もあるし、
もしかしたら子どもは持てないかもしれない、って気持ちでの再婚。

できたら嬉しいさそりゃあ。



おトイレ行くたびにドキドキです。

期待して、生理がきてがっかりすることへの恐怖。

からの、ビールあけてしまった・・・

まだ、生理2日しか遅れてませんけどね(笑)


アフィリエイトなら【A8.net】

人生初の避難バッグを作る(非常用持出袋っていうんだねw)




先日の3.11の頃、自宅のポストに避難具をつめたバッグのチラシが投かんされていた。

安いものでも8,640円から、高いものは24,732円。

結構いいお値段なのね。



私の生まれ育った沖縄では、ほとんど地震は発生しない。

震度3もあれば一日中その話題でもちきり(言い過ぎかな?)


数年前、寝てる時に震度3だったか4だったかが起こったことがある。

目は覚めたんだけど、1mmも動けなかった。

しかも、地震がやむとまたそのまま寝てしまった・・・(´・_・`)

私のような人がたくさんいた。

中には、あんなに揺れたのに全く気付かなかったという強者もいた。

危機感がうすいのよね。

どうしても。


いざ、大きな地震が起きたとしても、
どんな風に避難したらいいのか、実はよくわからない。

机の下に隠れる。

は、小学校から避難訓練をするので知っているけれど。

実際にみんな机の下に隠れているの???

その後はどうしたらいいの???



今住んでいる東海地方は、大きな地震が来るってずっと言われているらしい。

どきどきする。

なので、できることをしておこうと思って。

自分で避難バッグをセットしてみることにした!(=゚ω゚)



まずはホームセンターで買ってきたのがこれ↓
避難 (800x600)

・水(2L×2本)
・ウォータータンク(20L)
・携帯トイレ
・保温アルミシート(2枚)
・カンパン
・ビスコ


全然足りませんね・・・(´・_・`)



自宅にあった物も入れます。

・マスク(10枚くらい)
・ポケットティッシュ(大量)
・トイレットペーパー
・カイロ(4つしかなかった)
・乾電池(単3と単4)
・乾電池式のポケットラジオ
・充電式の懐中電灯(充電ばっちり)
・使っていない携帯充電器
・タオル
・生理用品
・ヴァセリン
・眉かき
・軍手
・地図(amazonで注文済み)
・ツナ缶(2つ)
・やきとり缶(1つ)


どうでしょう??

さっきよりいいよね!(*^_^*)

食べ物はもう少し増やしとかなきゃね。



あとは、いざとなったら通帳とかの貴重品とメガネをばっと持って逃げる、予定。

そんなうまくいくのだろうか(´・_・`)


いや、転ばぬ先の杖!!!



ヒトと住むことに不向きな性格です




旦那さま、会社のお食事会で夕方にでかけたーーーーーー!!!!!

わーいわーい♪((⊂(^ω^)⊃))♪(笑)

ほんの4、5時間のことなんだけども、とってもリフレッシュしています。

いや、彼のことは全然きらいじゃないです。
むしろすきです(当たり前か(笑))



数か月前にそうしていたように、
ひとり、ゆっくりお風呂にはいり、お風呂上がりのお酒を飲みながら、
好きな海外ドラマとか、映画とか見ながら、
こうやってPCさわったり、スマホさわったり、雑誌ひろげたり、
複数のコトを行う。

そうです。
複数を同時進行なので全部、中途半端o(^▽^)o

でも、時間を気にしないでのんびりしてる感♥
サイコー♥



かれこれ24歳で実家を出てから、その後、結婚して(1回目の)、離婚しても実家に戻ることはなかった。

18歳で高校を出てから、2年間は関西の専門学校に行ったので、
大人になってから実家に住んでたのって4年しかないね。

その方が、適度な距離があって、家族に優しくできるのよね。

だから、金銭的に厳しい時も、実家に戻ろうとは思わなかったのです。



実は離婚するときに、私はヒトと住むことに向いていないんだなって実感した(´・_・`)

だからさ、今の旦那さんが出張が多いっていうことは、
私にとっては安心材料だったんだけど。

今の時期は出張少ないんだって~(;д;)

今日は久しぶりにひとりの夜なのです♪



誰かいると、無意識に気を使っちゃうし、
見栄っ張りなのか、尽くしたいのか、
一人の時はそこまでやらないのに、
おうちを綺麗に保つとか、明日の準備をするとか、
相手の見たいテレビを見るとか、
相手が寝る感じだったら私は眠くないのに寝るとか。

なんだか疲れちゃうのですね。

意識的に無理しないでいようと思っているのだけど、やっちゃうんだね~
ははは。


たまにはこんな時間があると、またエネルギー補充できて幸せだな(* ´ ▽ ` *)


「幸せになってね♥」への違和感




「結婚しました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

もしくは、

「結婚します!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

の報告って、ほとんどの方はウキウキとときめいて行うのでしょうね。

この↑顔文字のように!!!

まぁ、それが当たり前と言えばそんな気がする。


私の場合は、2回目ということもあってなのか、ウキウキはしなかったな。
(ごめんね旦那さん!笑)

結婚することになったのも、そうするのが自然な気がしたから。

彼もそんなにウキウキしてる風ではなかったように思います。

「入籍したわ~(^∇^)ノ」

って感じでした☆



というわけで、周囲の方への報告は、家族や会社関係の方、
よく会うお友達にはちゃんと伝えたけど、
そうでもないお友達にはSNSでなんとなく報告しただけだった。

中にはSNSやってない子もいるから、まだ知らない人もいるでしょうね(*^_^*)
ぷぷぷ


そんな中でさー、いっつもいっつも違和感を感じる言葉がある。

「幸せになってね!!!」


・・・え?(゚д゚)

今から幸せになるの?((´・ω・`;))

今はそこまで幸せじゃないってこと???



まぁさ、何も考えずに定番のセリフを言っているのかなーと思うけど。
社交辞令てきな?

でもそれってさ、

「結婚する前は幸せじゃなくて、結婚したから幸せになれるね!良かったね!」

って風に聞こえちゃうんだよね~

私ひねくれてますか???(゚д゚)



「幸せになってね!」

が違和感でしかないです。



私は、独身の時も既婚になってからも変わらずに幸せですよ?

ひとりとふたりの違いはあるけれども、
それぞれ、いい所もわるい所もあるしさ。
でも、それだけのことで、幸せかどうかとは関係なくない???


朝起きて、隣に大好きなひとが寝ていることの幸せ。

とか、

仕事が終わって疲れて帰ってきたら、おうちに待っている人がいる幸せ。

とか、

毎日毎日しょうもないことを言い合って笑える幸せ。

とか、

そういうのもぜーーーんぶ、自分の気持ちの持ちようだと思う。
(実際、結婚してなくてもできることだね(笑))


だから、結婚したら幸せになれると思っている人の発言がすっと入ってこないのですね。

むしろ結婚してからの方が、大変な問題やめんどくさい出来事がどさっとあって、
結婚してからの方が、生きていく時間も長くって、
結婚してからの方が、お互いに思いやりを持ち続けることに努力が必要だと思う。

逃げたくても簡単には逃げられないしさ。


だからさ、

「幸せになってね!」

よりも、

「人生の苦楽を共にしたいと思える人に出逢えてよかったね!がんばってね!」

の方がうれしいな♪((∩^Д^∩))


私ひねくれてますか?(゚д゚)

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Amazonのおすすめ
楽天おすすめランキング
プロフィール

ナツニ

Author:ナツニ
”人生は楽しんだもん勝ち”

37歳女子、遠距離恋愛を経て、沖縄県から愛知県へ嫁いできました♥

文化の違い、気候の違い、言葉の違い。
毎日新しいことの気付きで楽しく過ごしています。
そんな毎日を「なんくるないさ~」精神で楽しく綴っていきます!

コメントなど頂けるととても励みになります!(●^o^●)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お知らせ
見に来てくれてありがとうございます!コメントを頂いたら可能な限り返信します!不在でお時間いただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします♪(^。^)ノ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-